冷蔵庫故障?!

三周年ウィークだというのに、四面冷凍冷蔵庫がおかしいのです。
冷蔵庫の庫内の温度表示がなんと50℃とか出てて。
センサーの異常らしく、実際はもちろん50℃なわけじゃないんですが。
センサーは50℃を冷やさなくては!と稼動させるので、庫内は0℃以下に冷やされています。。。
ああ、ショック。
今日はめいっぱい仕込むはずが、業者さんに電話したり、出張にきてもらったりでバタバタ。
予定の半分も仕事できなかった。


冷やしすぎるので、電気代もかさむらしいし。エコじゃないですね(;;)
こちらの冷蔵庫はもともと果物用にわりと高めの設定にしてあって、ミルクやクリームは別の冷蔵庫に入れてあるので、そのあたりは無事だったんです。
みてもらったら、とりあえず正常値を示すようになりました。
でも、センサーの問題というより、ブレーンに異常があるかもしれないので、まだまだ要注意なんですって。


まあ、しかたないです。
ほんまに50℃とかになったわけじゃないし。

仕込みは明日早朝からがんばれば良いことにして!
がんばって追いつくように朝から作りますが、
明日、午後15時くらいのご来店が安全です。
すみません~。

スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

コレット

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2012年、白梅町から下鴨に移転しました。 〒606-0831 京都市左京区下鴨北園町11-4 下鴨本通り北泉通り上ル西側 フレンドフーズ(スーパー)の二軒南です。
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:12:00~19:00(もしくは売り切れ次第) カフェは12:30〜18:30ラストオーダーです
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle