伊予柑ピール&檸檬ピール販売開始♪

四国は愛媛から美味しい伊予柑ピール、檸檬ピール届きました!
美味しいのはもちろん、栽培履歴の分かる安全な伊予柑とレモン、てんさい糖だけで丁寧につくられたこだわりいっぱいの一品です。
明日からコレットのお店でも販売します。
美味しくて安全なピール、コレットもずっと探していましたが、なかなかないんです。
安全でも美味しくないと、ダメですし。
かといって添加物はなるべく避けたい。

その点、こちらのピールは完璧。
食べた人はすっかりファンになってしまう逸品なのです。(いま京都でもファンが急増中)
伊予柑 &檸檬
ほのぼのタカトモラベルが目印です。
伊予柑 &檸檬
中身はこんな感じです。美味しいですよ~。
檸檬
しっとりレモン。
伊予柑
伊予柑はべたつかないぎりぎりの乾燥具合で、手も汚れません!

一袋200円。
リーズナブルです。

食べたらきっとファンになります。
試食もアリますので、気になったかたはコレットへ♪

お菓子に使うのも楽しみです。
創作意欲が湧きます!


伊予柑ピール!、檸檬ピール!と熱く語りましたが、もちろんコレットお菓子もいつも通りです(^^)
サブレとピールを一緒に食べても美味しそうですね。

ピーカン・ボールも沢山焼きましたよ。

プリン、
ニューヨークチーズケーキ、
紅玉のタルト、
クランブル・アップルタルト、
秋のタルト、
ブラウニー、
フィナンシェ、
ムラング・ココ、
クロカン・アマンド、
塩サブレ、
フロランタン、
ロールケーキ、
バナナブレッド、
etc...
(間に合えば、ピールを使ったお菓子も出るかも・・・)

なんだかすっかり寒くなってきましたね。
秋が短い。なんて言わずに、
冷え対策をしっかりして、晩秋を楽しみましょう
コレットは冷え対策に、ハウス・オブ・ローゼの「コリ・キュアーズ」というバス・ソルトとユニクロのヒート・テック靴下を導入してみました。なかなか良さそうです。

ではでは



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

コレット

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2012年、白梅町から下鴨に移転しました。 〒606-0831 京都市左京区下鴨北園町11-4 下鴨本通り北泉通り上ル西側 フレンドフーズ(スーパー)の二軒南です。
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:12:00~19:00(もしくは売り切れ次第) カフェは12:30〜18:30ラストオーダーです
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle