Dundee Cakeのその後と、明日のコレット

昨日ご紹介した「ダンディーケーキ」
あっという間に完売でした。
やっぱり、コレットのお客様には焼き菓子好きな方が多いんだな~と実感。
放射状にカットする前に、私は丸ごと、私は半分くださいな、という感じで、売れていきました。

丸いフルーツケーキって、確かに魅力的ですよね。
明日はダンディーケーキは作れるか、未定です。すみません。

明日は土曜日、「キッシュ」の日です。「キッシュ・ロレーヌ」ちょっと変わりました。
更に美味しくなったと思います(^^)

「タルト・オ・フロマージュ」(チーズタルト)もおすすめです。

ロールは、多分メープル。
いちごが買えれば、雑誌掲載商品なので、いちごロールも作ります。だけど未定。

「牛乳ジュレ」もあります。
桃のコンポートも沢山炊きました。

「ブラウニー」も、いつもどおり。

「木いちごのフィナンシェ」も、こんがりと。

「タルト・オ・シトロン」も朝から作ります。
「キャラメルとナッツのタルト」ももちろん。
そうそう「バナナブレッド」もね。

フール・セック(クッキー類)、色々食べてもらいたいので、ポーション小さめのものも用意しています。
「フロランタン」も一枚からどうぞ。

それから新作!というほどでもありませんが、
ココナツメレンゲにミント味登場!気軽につまめるかわいいサイズです。


なんだか、沢山。
がんばります。
では、また明日。



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

コレット

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2012年、白梅町から下鴨に移転しました。 〒606-0831 京都市左京区下鴨北園町11-4 下鴨本通り北泉通り上ル西側 フレンドフーズ(スーパー)の二軒南です。
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:12:00~19:00(もしくは売り切れ次第) カフェは12:30〜18:30ラストオーダーです
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle