追加お知らせ

今日の夜市メニュー、ブラウニーも持っていきます(^^)

雨が降らなければ良いのですが・・・。

brownies bars

夜市、今日です!

なんどかお知らせしてきた、「吉田東通り夜市」。
いよいよ今日です。

コレットはもちろんお菓子屋として参加しま~す。
「バナナマフィン」、「ブルーベリーのクランブルマフィン」。。。
クッキーもいろいろ持って行きます。
「塩サブレ」、「紅茶サブレ」、「フロランタン」、「赤いスパイスとチーズ」、「胡麻さぶれ」、「ピーカンボール」。

タルトは「さつまいもとりんごのクランブルタルト」、「プルーンといちじくのタルト」。

さて、準備、準備!

分かりやすい行きかたは、東大路通りから近衛通りを東へ進んで、つきあたったところが吉田東通りです。


今日、16時からです(^^)







今週の土曜日は・・・

ちょっとご無沙汰してました、ひさびさの更新です。
ふたたびおしらせです。
もう今週末になってしまいました。

「吉田東通り夜市」
~ゆく夏去る夏、ちょっとマッテ2011~

    2011年8月27日(土)16:00~21:00
場所 左京区聖護院吉田東通り



なんだか8月、過ぎるのが早いなあ~。
ほんとにちょっとマッテ。という感じです。
コレットはマフィン屋として出店しよう!と思ってます。
この夜市自体、今年初めてのお祭りだそうで、様子も分からないのでちょっとドキドキですが、
楽しんでできればいいな、と!
コレットの他、ワインバーやキッシュ、ベトナム料理、冷やしトマト、おいしいたこ焼き・・・。
お子様には楽器を手作りして、チンドン屋さんと一緒にパレード?するというお楽しみ企画もあるみたいですよ。
土曜日は準備もあるので、お店は13時半で閉めます。

お時間ある方はぜひぜひ、吉田神社のお膝元、吉田東通りにおこしくださいませ♪
いっしょに夏の終わりの一日を楽しみましょう♪



お盆です

ここ数日、ものすごく暑いですね(>_<)
さて、世の中はお盆休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^_^)

コレットは今年は雑誌に掲載されたこともあり、お盆も通常営業中です♪

ツイッターにかまけて?、ブログがおろそかになってきたかもしれません(反省)。ちゃんと書きます~(..)


今日、12日金曜日のラインナップは、
夏の庭のタルト、
秋のタルト、
りんごとさつまいものクランブルタルト。

ニューヨークチーズケーキ(ブルーベリーのせ)、
牛乳のジュレ・赤い桃コンポート。

ロールケーキは白桃、キウイ、メロン、ルビーグレープフルーツ入りです。



フロランタン、
赤いスパイスとチーズの塩味サブレ、
ピーカンボールズ。


このあと塩サブレ、ゴマサブレ、、色々焼くつもりです!


お菓子の詰め合わせは前もってご連絡くださいませ。用途、ご予算に応じて、準備します(^_^)


ではでは、アイスクリームやかき氷も素敵ですが、真夏にも焼き菓子いかがでしょ~♪お店でお待ちしております!


明日のコレット

仕込み終わりました。明日も「夏の庭のタルト」焼きます。ブルーベリーとラズベリー、バナナのフラン仕立て。タルト生地はパート・ブリゼです。

明日発売の京阪神エルマガジン社の「Richer」は京都特集(^^) 「持って帰りたいお菓子」というページにコレットの「夏の庭のタルト」掲載されています。生地の味が好きだから、とライターさんが推薦してくださいました。
明日のタルトラインナップは・・・「夏の庭のタルト」の他に、「秋のタルト」、「タルト・オ・フロマージュ」、「スパイス・クランブルのりんごとさつまいものタルト」です。

サブレは「塩サブレ」、「白黒胡麻サブレ」、「プロヴァンス」、「レッド・スパイスとチーズ」、「ピーカンボール」、「フロランタン」の予定です。朝からどんどん焼きます!

夜店やります!?

8月の最後の土曜日、ちょっと楽しそうなお祭りに参加します(^^)
「吉田東通り夜市」
~ゆく夏去る夏、ちょっとマッテ2011~


    2011年8月27日(土)16:00~21:00
場所 左京区聖護院吉田東通り

というわけで、この日は早めに閉めて、お祭り参加です。
このお祭りのためのメニュー考えてます~。
お店からちょっと遠い東のほうでの開催ですが、
路上パフォーマンスやライブペインティング、こども手作り楽器教室、チンドンパレード、こだわりの夜店などなど、楽しいこと満載なので、夏の夜にお出かけください♪
詳細はまた後日。
とりあえず、お知らせでした(^^)

ちらしはお店に置いてあります。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2012年、白梅町から下鴨に移転しました。 〒606-0831 京都市左京区下鴨北園町11-4 下鴨本通り北泉通り上ル西側 フレンドフーズ(スーパー)の二軒南です。
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:12:00~19:00(もしくは売り切れ次第) カフェは12:30〜18:30ラストオーダーです
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle