FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレット、引越し完了

CIMG2035_convert_20080417012646.jpg
ご無沙汰しております。
初めてのブログ投稿から、気がつけばもう半月以上。。。
3月のコレットは開店準備に追われておりました。

毎日あわただしく過ごしている間に季節はすっかり春。
3月はじめは梅がきれいだったのに、今では桜が咲いてますね。

営業許可の取得に始まり、店舗の改装、備品購入、メニューの試作、
仕入れ業者さん探し、厨房の大掃除etc、
初めてのことも多く、これまでになく忙しい春です。

通常のお菓子の注文もあるので、工房機能の移行のタイミングが難しかったですが、
やっと昨日完全に引越し完了。今日は昼から新しい工房で試作をしました。
業務用オーヴン、上火、下火の調節も効いて、慣れてきたら良いカンジ。
きちんと働いてくれそうです。
ちょっとだけホッとしたところで、ひさびさのブログ投稿となりました。


これからは、コレットの情報をまめにお伝えしていきますので、時々のぞいてくださいませ。

(写真はコレット特製サブレです。鳩さぶれーならぬ猫さぶれとスプーンさぶれ。)






スポンサーサイト

はじまりのはじまり

CIMG1901.jpg

焼き菓子工房コレット、はじめてのブログです。
この写真はローズマリーとくるみのスノーボール。このあと粉砂糖をまぶして仕上げます。
コレットは2007年の春、このスノーボールからスタートしました。
まずはお友達や知り合いの方々に気に入っていただいて、すこしずつ注文して頂くようになり、
今では20種類くらいのメニューが揃いました。

2008年4月、工房兼お店をオープンします。


このブログともども、コレットをどうぞよろしくお願いします。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

コレット

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。2018年5月より自宅近くの西陣に移転いたしました。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2018年下鴨から西陣に移転いたしました。 〒602-8494 京都市上京区新猪熊東町350 グランドムール西陣103 千本寺之内の交差点から寺之内通を二筋東へ、南西の角のマンション一階
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:11:00~18:00 もしくは売り切れ次第
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。