スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からまたよろしくお願いします。


西陣の店もいままでどおり、カフェは土日は開きますが、金月は不定休となります(^人^)。明日はカフェは休みです。 西陣のコレットのテイクアウトは1時間早くなり、11時からです。18時までですが、完売の際は仕込みの都合で17時に閉店となる場合もあります。
スポンサーサイト

明日は29日、喫茶お休みです

今週末の喫茶営業は土日月です🙂。明日金曜日は休みになりますのでお気をつけください。
休みを利用して、長野にりんご旅してきました!。長野県飯綱町のりんご農園をたずね、ワイナリーレストラン サンクゼールでブラムリーアップルを使ったコース料理を堪能し、ワイナリー見学、アップルミュージアムにも。
ブラムリーアップル以外の珍しいりんごも買ってきました。少しですが、土日にタルトにします。
また、小布施で栗もゲット。ロールケーキにしますので、お楽しみに。

暑くなりました!

明日、カフェはお休みをいただきます。カフェご利用のお客様にはご迷惑をおかけします🙇🏻。テイクアウトはいつも通り12時から19時です🙂🌼。ハーブを使ったお菓子など焼きたいと思っています。夏は植物が元気!。

11月3日は営業します

11月3日は文化の日ですね。
今年は秋が長いような気がします、良い気候が続いていますね🍁。

文化の日は火曜日ですが、コレット営業いたします。

コレットの場所は、下鴨本通の北泉通を少し上がったところです。
北山からも徒歩圏内ですし、下鴨神社も歩いたら20分くらいです。
静かなエリアですが、お散歩にはぴったり。
この秋もコレットのタルト、ぜひ食べにいらしてくださいね🍎🍏。

いまの時期、りんごは紅玉とブラムリーアップルです。
もうすぐ、グラニースミスも始まります。
コレットのりんごリレー(^^)、ぜひ今年も楽しんでください。

10、11日のカフェ営業について

すっかり秋ですね。

明日、明後日のカフェの営業時間が変わります。15時オープンとなりますので、お気をつけください。

明日からの三連休、りんごのタルトをたくさんご用意してお待ちしています(^-^)/。

ホールはご予約いただければ、できたてをお渡しします。できれば、3日前までにお願いします。

いま、りんごはブラムリーアップルです。気持ち良いほど酸味の際立つ、魅力的な青りんごです。
ぜひ一度、お試しくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

コレット

Author:コレット
京都生まれ。
関西学院大学社会学部卒業。
大阪あべの辻調理師専門学校フランス校卒業。帰国後は東京にてブラッスリー勤務、フランス料理業界誌記者を経て、2008年北野白梅町にコレットをオープン。2012年5月、下鴨に移転。2018年5月より自宅近くの西陣に移転いたしました。

「可能な限り」ではありますがオーガニックの素材を使用しています。小麦粉はカナダ産の有機栽培のもの、砂糖はブラジル産のオーガニックのきび砂糖。スペシャリテは時期ごとに品種を変えてつくる林檎のタルトです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleコレットの住所sidetitle
2018年下鴨から西陣に移転いたしました。 〒602-8494 京都市上京区新猪熊東町350 グランドムール西陣103 千本寺之内の交差点から寺之内通を二筋東へ、南西の角のマンション一階
sidetitleコレットの営業時間sidetitle
営業日:毎週金・土・日・月 営業時間:11:00~18:00 もしくは売り切れ次第
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。